FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月

2010年3月

アラスカでオーロラを見てきました。
成田から直行便に搭乗したので、6時間45分でフェアバンクスに到着です。

空港は気温-40℃と言われたのですが、まだ身体が温まっていたのでしょう。
あまり寒さは感じません。

その夜、0時頃からオーロラ観測開始です。
なにやら異様な防寒具、ちょうど宇宙服のような外気を遮断する服を着て、
顔を覆い、目だけ出して、ノッシノッシと外に出ました。

この日は満月にオーロラが負けていたように思います。
初日は残念にも見られません。
オーロラではなく、立派な望遠鏡で月の観測になってしまいました。

翌日はセスナ機でマッケンリーを空からの眺望。
雄大です!
一面まっ白。
すべてが、真っ白です。白銀の世界!
現実から離れ、自分ひとりの世界になりました。

その夜、というよりは翌日の早朝4時ごろでしょうか、
念願のオーロラを見ました!
自然が生み出したオーロラ。
自然が作り出したもの。
自然の素晴らしさ。
感動!感動です!

オーロラの美しさに魅せられリピーターが多いそうです。
今回も数人がリピーターでした。

ヨガは心身のバランスを整えていきます。そして、自然体を作ります。
すべてが自然。
本当の美しさは、飾らない内から作り出す美しさ、自然です。

しかし、自然な生き方、非常に難しくなりました。
ひとりひとりが自然を理解し、大切にしていきたいものです。














スポンサーサイト
プロフィール

keirakuyoga

「経絡ヨガ&マタニティーヨガ」を主宰している菊地榮子です。
ヨガの喜びをお伝えします。

カテゴリ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。